たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

ズパゲッティーが欲しい!まずはダイソーのTシャツヤーンで。

ニッターならみんなズパゲッティー知ってると思います。

 

これ。

 

 工場でTシャツを作る際に、裁断で出た切れ端を編み物用にしたもの。

これでクッションカバー作りたい!と思ったのですが、

 

貧乏性なので、まずはこれで作ってみようと。

 

f:id:a19840720mi:20160330101301j:plain

1玉108円!クッションカバーにはちょうどいいかも!

 

 

f:id:a19840720mi:20160330095032j:plain

結び目が表にこないように…それにしても、1玉が小さいから結び目が多いなあ。まあしょうがないですよね。

 

 

f:id:a19840720mi:20160330095035j:plain

現在45cm×45cm。

 

すでに10玉消費。完成までどう考えても倍は必要。

 

1玉で3、4列しか編めない。……ズパゲッティとどちらがコスパがいいいのか、こわくて計算しませんでした。

 

ただ、コットンではなくポリエステルなので、こちらの糸の方が少し軽いとのこと。バッグなんか作りたい時はダイソーの方がいいかも?

 

カラフル糸をご所望なら、ズパゲッティーでしょうね。こちらは単色のみ。

それでも色もいろいろありましたよ。私は春夏用にネイビーとグレーで編んでいますが、他にもブルー、ピンク、黒、白がありました。今後多色展開してほしい!ということで、あと10玉買ってきます。。。

 

応援よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村