たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

猫好きさん必見!Noritakeの猫クッション!

こんにちは。いつのまにか夏も終わってしまいました。。 そしてそして、九州地方は雨がずーーーーーっと続いています。いや、本当、一週間以上降り続く……洗濯物が乾きません。 さて、そんな気分が落ち込む中、素敵なものが我が家にやってきました。 か、かわ…

夏のクッションカバー比較!

こんにちは。だいぶ涼しくなってきました〜!九州地方の我が家はありがたい!ただ、洗濯物の乾きは悪くなってきた気がします。。。 今日はクッションカバー比較、と書きましたが、すみません、比較というか 感想? お盆の間にIKEAに行ったのですが、その時に…

IKEAでダイニングテーブル&チェア他を購入!

こんにちは。8月も半分を過ぎましたね。 我が家は自営業なこともあり、一年でまとまった休みがあるのはお盆と年末年始のみです。 今回はこの貴重な休みを利用して、IKEAに行ってきました。目的はダイニングテーブルと椅子。 今あるテーブルは職場で使うこと…

KINTOのトレーで丁寧な食事時間。

お久しぶりです!ゆる〜い更新すぎて、ブログの存在を忘れそうになります。。笑。 最近は暑すぎて、家でご飯を作る気にならず。家計的にも無駄だなあと思いつつ、仕事が夜遅く終わるせいもあり、諦めておりました。 しかし、お盆に入ってから、仕事も休みな…

短い春を楽しむ!模様替え&モア

こんにちは。スージーです。今が一番いい気候ですね。みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか? 私は主人と一緒に山菜採りに行ってきました。たらの芽、フキ、せり、たけのこを採りました!家に帰って天ぷらにしたり炊いたり・・とにかく最…

無印の脚つきマットレス(ポケットコイル)購入!一ヶ月使用してみて。

こんにちは。更新が不定期ですみません。スージーです。 また無印良品週間が始まりましたね!我が家は前回の無印良品週間でベッドを買いました。新生活の時期なので配送が遅れるかな〜と思っていたのですが、1週間以内に配送してくれました。 大型の家具・…

無印良品週間!買ったもの、買う予定のもの!

こんにちは♪世間は春休みなので、平日にもかかわらず車が多いですね。 さて、無印良品週間です。 私は毎年この時期に、大物家具・家電を購入するようにしています。 理由は、 ①新生活の時期なので、必ず無印良品週間である! ②それゆえインテリア相談会がや…

アフタヌーンティのキャットフェア!

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。春の訪れを感じます。先ほどお庭にでてつくしを採ってきました。 これを綺麗に洗ってはかまを取って、ジップロックに入れ冷凍庫へ。ある程度の量になったら実家の父に春パスタにしてもらうのが、毎年の恒例行事…

ペットの写真をポスターに!FOSTER POSTER PROJECT!

こんにちは。前回も載せましたが、お花の記事に紛れてしまったのでもう一度・・ 家族の一員でもあるペットの写真を、おしゃれなモノクロの特大ポスターにしてくれるサイトがあります。 「peco フォスターポスター」 で検索してみてください。 我が家はこんな…

春はお花を飾りたい!&猫好き必見フォスターポスタープロジェクトって?

こんにちは。かなりひさしぶりの投稿になりました。登録しているブロガーさんがこまめに投稿しているのを見て、本当に自分はマメではないな・・と思いつつ今日に至ります。 まだまだ寒いですが、気持ちは春!です。 チューリップ大好きです。特に奥の赤と黄…