たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

知育に!長く遊べてインテリアにもなるIKEAのMULA!

気になっていたおもちゃを購入しました。

IKEAのムーラ(MULA)です。

f:id:a19840720mi:20210602210853j:image

IKEA公式からお借りしました)

カラフルでシンプル、そして木製なのがとても良いです。2歳くらいからは色を覚えるのに使います。だんだん数の概念を教えたり、10を2つに分ける練習をしたりと長く使えそうです。脚の部分を畳むと平らになるので、本棚等にしまっておけます。でもかわいいから年中だしったぱなしでもよいですね😊

f:id:a19840720mi:20210602211149j:image

 

IKEA公式の通販から購入できます。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/mula-abacus-30452123/

#IKEA#知育玩具#知育#子ども#インテリア