たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品に物申す。

季節が移り変わっていくのを感じます。我が家では少し早いですが、扇風機を出しました。 年代物です。祖父が昔使っていたもののようです。鉄でできているのでなかなか重いですが、レトロさが愛着わきます。 カタカナのナショナルマークがかっこいい! 昔の扇…

お気に入りは高くてもいい!好きなものは増えてもいい!

アラビア社の食器が好きです。 その中でも、2003年まで製造されていた「バレンシア」のシリーズが大好きです。 よくここで安い食器を紹介していますが、いいもの、お得なものを混ぜて、好きなもので生活を満たしていくことが、私の楽しみです。 ある日の…

夏の飲み物とグラス。 セリアのグラスが素敵!!

だんだん暖かくなってきました。我が家の冷蔵庫には、無印のノンカフェイン黒豆茶を常にスタンバイさせています。 これ↓ www.muji.net 黒豆の香りにも癒されます。そして何より楽!水出し万歳! 夏しか取り扱いがないようなので、今年は秋前にまとめ買いの予…

今日が最終日!無印良品週間、しかし…

やはり嫌な予感当たりました。。。 もう2セットほど買っときたかった、無印のバスタオルセット・ベージュ(無地とチェック) これ↓ 店舗にもネットストアにもありません。売り切れではなく、どうも廃盤のようです。(ネットストアのページ自体がないのです…

無印のも欲しいけど……ダイソーでこれ買いました!

インテリアや生活用品を工夫して、少しでも住みやすくて快適なおうちにすることが、私の今年の目標です。 先日無印に寄った際、エプロンを買おうかどうか迷い、結局買いませんでした。 そんな時、見つけてしまったのです、ダイソーで。 デニムエプロン。 ※2…

みんな使っているマキタの掃除機、その実力は?

多くのインテリアブロガーさんのおうちに必ずあると言っても過言ではない、マキタの掃除機、とうとう我が家も購入しました。ずっと気にはなってたんです。見た目もいいし。 ということでこれです。 今年から少し進化し、「ターボⅡ」という名前になっています…

無印良品週間に買ったもの!

ゴールデンウィークですね。我が家は初日から大掃除しておりました。いい加減こたつを片付け、クッションやブランケットを春夏仕様に替えて…… なんか微妙ですねもう少し改良の余地がありそうです。 無印良品週間なので、色々買いに行きました。お風呂の椅子…