読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

無印良品週間!今日買ったもの!&本棚はパルプボックス!

インテリア ライフスタイル
 
 

今日は午前中に行ってきました。

 
目的はこれ。
f:id:a19840720mi:20160324011321p:image
☝︎
MUJIネットからのスクショですみません…。
 
 

ずっとタモ材ゴミ箱の中に設置したかったのですが、無印良品週間になったので購入。当然ですが、ピッタリです。(本当に当然ですよね…)(;^_^A

 
タモ材のゴミ箱は、昔家電を10万以上買った時、タダでいただけました。購入金額に応じて貰えるサービス、期間限定でやってますよね。ありがたいサービスです。
 
あとは、鉛筆けずりとセロハンテープの台も購入。真っ白でシンプルデザインなので、統一感があって素敵です(^^)
 
実は鉛筆削りは、以前徒歩でお出かけした時に寄った駅前の無印(A店)に置いていなかったので、店舗受け取りで車で行けるB店の方に注文していたんですが、今日そのB店に行ったら普通にあった…💧これであと10日くらい無駄に入荷メール待たなきゃいかんのかと思い、その場で購入しネット注文分はキャンセルしました。
無印さん、ココ☝︎改良してください💧店舗にある場合でもメール待たなきゃ確保出来ないって…(T_T)
 
今回は特に早く手に入れたかったので、まあ嬉しい誤算ではあったのですが。
 
 
今回は買いませんでしたが、洗濯籠をそろそろ買い換えたいので、そのうちコレを購入予定!
f:id:a19840720mi:20160324012924p:image
た、高い((((;゚Д゚)))))))
 
もう少し考えます❤️
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
我が家は仕事柄本がどうしても多くなります。本棚、はじめはIKEAで買う気満々だったのですが、家族会議の結果、無印のパルプボックスになりました。
 
コレ
f:id:a19840720mi:20160324013312p:image
パルプボックスの良いところは、
①汚れたりたわんだりして買い換えたい時は、一列単位で買い換えることができる!
 
一体型だと丸ごと捨てるか我慢して使うの二択ですが、一列ごとに変えられます。
 
 
 
②パルプなので安い!安いけど丈夫!みっちり入れてもたわまない!
 
安い!なんて素敵!!!そして①で「たわんだら買い換える」と書きましたが、まあまずたわみません。カナーーリ丈夫。結構無敵です。
 
 
 
③段数を選べて、組み合わせることによって色んな置き方ができる!
 
我が家は五段をたくさん並べて、キャットタワーと一緒に置くことで最上段は猫の巣?になっています。
f:id:a19840720mi:20160324014035j:image
おっと汚い。すみません💧
 
五段四段三段…と並べて階段状にしてもいいですね!猫大喜びだと思います。
 
 
さてこの本棚の難点いきましょう。
 
①組み立てが若干面倒。
 
ただ、我が家の場合一度にいくつも組み立てたので、最後は業者ばりの速さでした。要は慣れ。難しくはないですが、面倒。
 
 
②ぐらつきは否めない。
 
これはしょうがないですね💦うちの場合は畳に置いているのもあり、少しぐらつきます。もちろん、無印がこれ用に耐震、ぐらつき防止の金具を売っていますが、それでもぐらつく。ただ、本を入れたらほとんど気にならないと思います。うちの場合は猫が上を歩くので、ガタガタするのは仕方ないことではあります。
 
 
 
こんなもんです。つまり、いいとこばっかりです(^^)
 
うまく重ねたら、壁面本棚みたいにかっこよくできると思います✨
 
また本棚が片付いたら、写真投稿しまーす!!
 
 
応援よろしくお願いします❤️