読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

無印で時計を買うなら、まずはと時計を選択肢の一つに!

インテリア ライフスタイル

あまりものを増やしたくない人にとって、時計はまず一つでいいです。携帯があればそんなに困ることがありません。

 

我が家は無印の冷蔵庫の上に無印のはと時計(小)を置いています。

f:id:a19840720mi:20160321124915j:plain

 

 

今までのはと時計のイメージを覆すようなシンプルで見やすいデザイン。一時間毎に時間のぶんだけはとが鳴いてくれます。なお「・時30分」の時には一回だけ鳴いてくれます。

 

忙しい時、時計を見なくても鳴いた回数で時間がわかるって、こんなに便利だったのか!と目から鱗。その音も優しいので、耳に心地よいです。

 

ただ難点として、

①電池がなくなるにつれてだんだん鳩の鳴くスピードが遅くなる(笑)

……これに関してはそこまで難点ではないですね。電池入れ替えると鳩の仕事の早さにビビります。ひっこむのはやっ!みたいな(笑)

 

 

②直置きの場合、だんだん置き場所がずれていく(笑)

……上の写真でも分かりづらいですが、少しななめにずれてます。これも仕方のないことではあります。鳩が飛び出して鳴くわけですから、すこしずつ振動があるんでしょうね。

 

 

 

ただ、このような難点を考慮しても「かわいいので許す!」となるわけです。時計の場所のズレなんて、何日かに一回手でなおせばいいことですし。

 

というわけで、無印で時計を買うならはと時計、オススメです。是非ご購入の参考に。

 

応援よろしくお願いします🎵

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村