読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

ゴミ箱問題解決!ブラバンシアのペダルピン購入。

インテリア ライフスタイル

引っ越して2年、我が家のキッチンにはゴミ箱がありませんでした。

ゴミ箱を置くこと自体が邪道!生ゴミでもなんでも、ゴミが出たらすぐにベランダのゴミ袋(大)に捨てればいい!

 

 

と思っていたのですが、実際毎度毎度ゴミ(特に料理中に生ごみ)をベランダに出しに行くなんて、几帳面でもなんでもない私がするわけがありませんでした。

 

結局今日までスーパーの袋(ゴミ入り)が常に台所にでっぱなしという状態に…。

 

子どもも生まれてオムツのゴミも出るでしょうし、いい加減買おう、でもダサいのは嫌だ!ということで、

ブラバンシアのペダルピン(ホワイト)を購入!

 

 

 

ゴミ箱にあるまじきお値段。確かに似たようなのもあったんです、4千円くらいで。

(似たようなの)

  ↓ 

不二貿易 スチール ラウンド ペダル ペール 20L ホワイト 79723
 

 

あまり変わらないような気もする……。でも、常に見えているものって妥協したらテンションさがりますよね、「やっぱあっちにしとけば良かった…」って。それに、長く使うものですので、多少高くてもいいや、と思って購入しました。

結果大満足です。

f:id:a19840720mi:20160129162359j:plain

f:id:a19840720mi:20160129162419j:plain

 

蓋がゆっくり閉まるので、うるさくありません。また、中のバケツにビニールをかけるので、外側のデザインは損なわれません。密閉率が高く、レビューを見る限り赤ちゃんのオムツを入れても大丈夫なようです。うん、いい感じ。

 

 

ちなみに後ろに見える冷蔵庫、無印です。築40年オーバーの我が家、少しでも綺麗に見えるようにと、家電やインテリアをなるべく白で統一するようにしています。

f:id:a19840720mi:20160129162541j:plain

上の方についているのは無印のラップケース。初めて見る人にはここが把手と勘違いします。笑。

 

自然と無印良品が多くなります。今回のゴミ箱も、白にして正解でした!

 

↓ブログ初心者です。ぜひクリックでの応援をよろしくお願いします。↓

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村