たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

KINTOのトレーで丁寧な食事時間。

お久しぶりです!ゆる〜い更新すぎて、ブログの存在を忘れそうになります。。笑。

 

最近は暑すぎて、家でご飯を作る気にならず。家計的にも無駄だなあと思いつつ、仕事が夜遅く終わるせいもあり、諦めておりました。

 

しかし、お盆に入ってから、仕事も休みなので余裕が生まれ、九州も少し涼しくなったような。これならキッチンにも立てる!気がする!

 

そんなグータラな私の料理モチベーションを上げるために、トレーを買いました!

f:id:a19840720mi:20170814163153j:image

こちら。KINTOのトレー。縁が少ししかないところと、色がお気に入り。

買ってすぐに試しで食器を並べて、一人でニヤニヤしておりました。今日はこのトレーでゆっくりランチをとりました。

 

いいものを使うと、暮らしが丁寧になるな、と感じます。お皿も然り。大切にしているお皿に料理を盛ると、いつもより優雅な食事になるような気がします。

 

 

 

こちらは最近ハマっている、和三盆糖蜜と黒豆のかき氷。

 

f:id:a19840720mi:20170814163211j:image

和三盆糖の上品な甘さとたっぷりなきな粉、そしてゴロゴロ入っている黒豆!!絶品です!今みで色々なかき氷食べてきたけど、確実にナンバーワンです。大分の竹田の老舗和菓子屋さんがやっているお店です(^^)

 

猫も暑い九州、もう少し、暑さは続きそうです。。

f:id:a19840720mi:20170814163253j:image

スヤァ…