たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

短い春を楽しむ!模様替え&モア

こんにちは。スージーです。今が一番いい気候ですね。みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

 

私は主人と一緒に山菜採りに行ってきました。たらの芽、フキ、せり、たけのこを採りました!家に帰って天ぷらにしたり炊いたり・・とにかく最高に美味しかったです!写真に残す間も無く食べてしまいました・・

 

 

以前こちらに載せた、つくしをパスタにして食べましたよ!

これは写真ありました。

f:id:a19840720mi:20170510085423j:plain

つくしとアスパラのペペロンチーノ。ベーコンではなくパンチェッタを使ったのでとてもおいしかった!

 

来年も山菜採り、行きたいと思います。

本当に春はいいですね。昨日は知り合いから庭でお手入れしている薔薇をおすそわけしていただきました。

f:id:a19840720mi:20170510085435j:plain

大輪!薔薇をたくさんいただいたので、なんだか女優にでもなった気分でした!

f:id:a19840720mi:20170510085429j:plain

クッションとブランケットを冬仕様から春仕様に変更しました。

 

まだ肌寒い日もあるので、暖房機器がしまえません。はやく夏来い!←夏好き

 

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村