読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

無印の脚つきマットレス(ポケットコイル)購入!一ヶ月使用してみて。

こんにちは。更新が不定期ですみません。スージーです。

また無印良品週間が始まりましたね!我が家は前回の無印良品週間でベッドを買いました。新生活の時期なので配送が遅れるかな〜と思っていたのですが、1週間以内に配送してくれました。

 

大型の家具・家電は3月〜4月にかけての新生活の時期に購入するのがおすすめです!

 

ouchidaisuki.hatenablog.com

 ↑

前回の記事に理由を少し書いております。

 

今回もお得がたくさんありました!

平日配送にしたら+10000マイルをいただけましたし、梱包を解く&ダンボール持って帰ってくれる作業(通常1つ540円、今回は2つなので1080円)を、無料でしてくれました!!やはり、大型家具家電は新生活時期の購入に限る!!

今回購入したのは

・脚つきマットレス・ポケットコイル・シングル(ウッドスプリング・洗えるカバー) 2つ

・脚・脚付きマットレス用・床下26cmタイプ/ナチュラル 4本組・ナチュラル 2つ

・【ネットストア限定】まとめ買い ベッド用寝装セット シングルサイズセット 2つ

 

です。

 

 

で、ベッドなのですが・・・f:id:a19840720mi:20170422094240j:plain

シングルを二つ並べています。写真に収まりません(笑)理由はただ一つ、この部屋が四畳半だからです。狭い。キツキツ。別売りの脚は一番長いものにして、下に荷物が収納できるようにしました。ただ、我が家はまだ荷物を収納していないので、猫の遊び場になっています(笑)

f:id:a19840720mi:20170422094241j:plain

(布団整えてなくてすみません)無印のユニットシェルフも。奥はベッドのせいで現在開かずの引き出しになっています(笑)

 

カーテンと色を合わせ、薄いベージュのシーツ・カバーにしたので優しくて圧迫感を感じない色合いです。

 

ここからは使用感をお伝えしますね。

まず、無印の脚付きマットレスは、ボンネルコイルとポケットコイルがあります。前回の記事にも書きましたが、我が家はポケットコイルを購入。ボンネルより硬めということでしたが、布団派だった私としては、ベッドってこんなやわらかかったのか!と感じました。でも沈み込む柔らかさではないので快適です。端の方が硬めに作っているようで、作りもかなり丈夫!(ベッド裏側の構造を見ると、製作の気合いが伝わってきます!)もっと「ポケットコイルだ!」という点で支える感じが肌で実感できるのかなと思っていましたが、ベッドパットを敷いていることもあって、特にそのような実感はありませんでした。ボンネルコイルのほうがお値段がかなり安かったので気にはなりましたが、結果ポケットコイルにしてよかったと思いました。

総合的に見て、大満足。思ったより長く愛用できそうです。

 

同時に購入したネット限定のまくら・枕カバー・ボックスシーツ・掛け布団カバー・ベッドパットのセットもよかったです。オーガニックコットン天竺という生地は、Tシャツのように伸縮性があってかなり気持ちいい!扱いやすいですし、猛烈におすすめします。ただこのセットについている枕は、羽毛まくらなのですが、結構薄いので、まくらとしてはかなり低めです。人によっては合わないだろうなと感じました。私は高めの枕が好きなので、1ヶ月ほどはこのままつかっていますが、やっぱりまくらだけ違うものを買い足そうかな・・と思っています。(このセットのベッドパッドは、ボンネルコイルにはつけられないようです!購入の際はご確認を!)

 

そんな中で、またやってきた無印良品週間。夏用のシーツやカバーも物色してみようかと考えています。

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村