たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

無印良品週間!買ったもの、買う予定のもの!

こんにちは♪世間は春休みなので、平日にもかかわらず車が多いですね。

さて、無印良品週間です。

私は毎年この時期に、大物家具・家電を購入するようにしています

理由は、

①新生活の時期なので、必ず無印良品週間である!

②それゆえインテリア相談会がやっっており、送料が無料!さらに金額によって素敵なものがもらえる確率高!

③デパートの積立が満期になる!(個人的理由)

 

ちなみに、2年前は引っ越しをしたので、冷蔵庫・洗濯機のセットソファー、ステンレスユニットシェルフ(洗濯機周り・キッチン用)1年前はステンレスユニットシェルフ(壁面収納)を購入しました。

 

ちなみに今回は・・・ベッドを購入します!(まだしておりません・・4/3の最終日に購入予定です。)

購入するのはこちら。

www.muji.net

ボンネルコイルの方がかなりお安いので少し迷いましたが、長く使いたいので固めで点で支えるタイプのポケットコイルを買う予定です。

ちなみにシングル2つ買います。やっぱりベットは別々がいいですよね!!(笑)

 

長らく我が家は畳の部屋に敷布団を敷いておりました。しかし、布団の上げ下げが面倒臭く・・・結果敷きっぱなしに・・・。

布団が敷きっぱなしだから部屋を有効に使えないし、片付けるために押入れも空いている状態で、2年間・・・いい加減、寝室革命が必要だという結論に至りました。(遅すぎでしたが・・)

 

とりあえず、ネットストアで枕・枕カバー・ボックスシーツ・かけ布団カバーのセットを2セット購入済み。(ネットストア限定のセットで、普通に買うより少しお安い!)

www.muji.net

このオーガニックコットン天竺は肌触りがとても良いのでオススメです。布団時代にも何枚も購入しました。他のお店のデザインが可愛いシーツも購入しましたが、結局最後にはオーガニックコットン天竺に戻ってきます。色もいいですよね、優しくて。

 

ということで、4/3に購入して何日後に我が家に来るかわかりませんが、また後日報告します!

いつもありがとうございます。応援宜しくお願いします!

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村