たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

春はお花を飾りたい!&猫好き必見フォスターポスタープロジェクトって?

こんにちは。かなりひさしぶりの投稿になりました。登録しているブロガーさんがこまめに投稿しているのを見て、本当に自分はマメではないな・・と思いつつ今日に至ります。

 

まだまだ寒いですが、気持ちは春!です。

f:id:a19840720mi:20170226094022j:plain

チューリップ大好きです。特に奥の赤と黄色のグラデーションの花、とても美しくて一目惚れで買いました。

 

シクラメンは、咲き終わった後一度葉を枯らす方法に、去年初めてトライしてみました。10月頃にまた水をあげていって、芽がでるのをまちます。

3鉢あったのですが、この鉢しか成功せず。残念ですが、また来年もトライしてみようと思います!

f:id:a19840720mi:20170226093942j:plain

f:id:a19840720mi:20170207220716j:plain

ヒヤシンスも、10月くらいから挑戦しました。咲くまでに時間がかかりますが、とても楽しく成長過程を見ることができますし、何より咲いた時のいい香り!!今年も10月くらいから挑戦したいです。もっとたくさん球根を買います!

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

さて、猫だけでなく動物と一緒に暮らしている方なら、きっとその写真をたくさん撮っていると思います。そんな写真をでっかいポスターにしてくれるのが、「フォスターポスタープロジェクト」なのです。

注文サイトから購入後、自分の家のペットの写真(スマホ撮影でOK!)を送るだけ!素敵なモノクロポスターにしてくれます!我が家の猫はこうなりました!

f:id:a19840720mi:20170226093902j:plain

(写真と違って本物は威厳ナシ)

 

で、でかい・・。しかしこれ、A1サイズといって、頼めるサイズの小さいほう(笑)大きい方はA0サイズなので、この倍の大きさです(笑)ちなみにお値段は一緒!次はA0を頼んでみようかな・・と考えています。飾るところないけど・・(笑)横サイズだったらいけるか?どうなのか?

 

我が家にはあと二匹にゃんこがいますので、集合写真をとって見ようかな、とも思っています。

 

大きい写真になるので、画像が粗くなるのかと心配する方が多いようですが、引き延ばす分ドット加工をするので、近づいてもとても綺麗ですよ。

実家の猫のポスターも作ってもらおうかな?

f:id:a19840720mi:20170226093907j:plain

顔が黒すぎてよくわからないので無理っぽい。

 

それでは!

励みになります!応援お願いします!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村