たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

コーヒーサーバーウォーマーが欲しい!&ダイソーのボンボンメーカー!!

久しぶりにブログを書きます。

クリスマスもようやく終わり、明日からは新年の準備をしなきゃいけません。年末は何があるわけでもないですが、やっぱりなんだかんだで忙しいですね。

 

ところで題名にもあるように、コーヒーサーバーを保温するウォーマーがほしかったのです。

で、今日「自分でつくればいいのでは?」と思い、作りました。所要時間5分(笑)

f:id:a19840720mi:20161225214039j:plain

 

なんか色々写ってますね。。

この毛糸は最近マフラーを編んだ時に使った毛糸のあまりです。

f:id:a19840720mi:20161225214058j:plain

ダイソーのボンボンメーカーを使ってマフラーの先のボンボンを作ったのですが、

 

とても  良い  !!!

 

編み物する方、ぜひ買ってみてください。サイズも色々ありました!ちなみに私は一番大きいサイズが作れるものを買いました!(一つ買えば2サイズのボンボンが作れるようになっています。お得です。)

 

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

今年は本当に色々なことがあった年でした。もうすこし落ち着いたら、ここにも色々書こうと思っています。

ただ自分の生活や思いを書いているだけなのに、自分の心の整理ができるようで、ブログに心を救われることも多かった一年でした。本当に、人生って不思議だな、と思うことが多いです。これからもよろしくお願いします。

 

f:id:a19840720mi:20161225214116j:plain

最後お尻むけちゃってすみません。蠟梅を買ってきたらお部屋がいい匂いで溢れています。今はまだ花は2、3輪しか咲いていませんが、もっと咲き出すともっといい匂いになるはず。楽しみです。

応援よろしくおねがいします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村