読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

職場もシンプルに!無印の文房具(電卓・テープホルダー・鉛筆削り)の感想

家が職場兼事務所になっている我が家では、事務用品(特に文房具)のイケてなさは常々頭を抱えています。

 

今悩んでいるのは、ファイル。紙書類を保管する必要があるのですが、どのようなファイルにするかで未だに試行錯誤しております。

(KOK●YOさんとかKING ●IMさんとか、真っ白はないんですよね。the⭐︎事務!って感じの色しかない・・。)

事務用品や文房具で難しいのは、ただ単にデザインがいいだけではだめというところです。使いやすいもの、効率がいいものでなくては、意味がないのです。

デザイン性が高くかっこいい外国のものもあるのですが、ものすごく高い。趣味なら高くてもいいのですが、仕事で使うものはコスパ大事。これらの折り合いをつけるのがなかなか難しいです。

 

さて今回は、無印良品週間に購入した、電卓・テープホルダー・鉛筆削りをレビューしてみます。

f:id:a19840720mi:20161016114639j:plain

まずは、とてもシンプル。真っ白でなくては買いません!という私みたいな人、多いとおもいます。

 

電卓

電卓は、使用レビューもなにもなく、見たままです。使い勝手もとてもよし。計算をした回数が左上に表示されるので、「今何回足したっけ?」などの混乱が起きません。

消費税ボタンもあるので一度押せば計算も終わります。(しかも自分で何%なのかを登録できます)

 

鉛筆削り

小を買いました。が、大も欲しいです。研ぎ心地(?)とても良いです。

 

テープカッター

これは以前も少しレビューしましたが。

しっかりと重量があり、テープを引く力で動かないよう工夫されていますが、力のかけかたによっては片手で使えません。(動きます)もう片方の手で土台を抑えないと前にずれてしまうのです。

もう少し重ければいいのでしょうか。しかし、デザインも含め、総合的には買ってよかったです。

f:id:a19840720mi:20161016114645j:plain

今後も(このくらいのサイズの)文房具は、無印で揃えていく予定です。

 

おまけ

f:id:a19840720mi:20161016114653j:plain

冷蔵庫には無印のものでないテープカッターをくっつけていますが、うーん、です。マグネットは強力で申し分ないのですが、デザインイマイチ、一番ダメなのは切れ味!切るのに少々コツがいります。

マグネット式で冷蔵庫にくっつけられるテープカッター、無印さん作ってくれませんかねえ。

 

応援宜しくお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村