読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

イッタラバードちゃんを出してみた。&無印の時計買いました。(ダイソーの時計も)

夏がおわりますね。

今年は暑かった・・雨も降らず。しかし、台風がやってきていることに戦々恐々しております。シルバーウィークは月曜日にお出かけの予定なのですが、どうなることやら。

 

涼しくなってきましたが、私はガラス製品がとても好きなので、常になにかしら飾っています。

f:id:a19840720mi:20160918101722j:plain

たとえば、こんなのとか。これにひまわりが飾ってあると、夏!って感じで好きなのです。

フラワーベースはそろそろ濃い色のにすげ替えようかな。

(それにしても、この天気。台風本当にくるのかしら?)

 

 

今日は久しぶりにイッタラのバードを飾ってみました。

f:id:a19840720mi:20160918101725j:plain

(うしろ汚い・・・)

これも夏感があるので、ダークカラーのkiviさんの隣に。

……なぜ常に置いていないのか?それは猫がいるから。。我が家のバードはちょっと眺めたらすぐに箱に入れられます(笑)

冬にはダークカラーのバードを飾りたいと思います、一瞬だけど(笑)

 

ところで、↑の写真で見切れている白い時計。ダイソーの400円商品です。

もともとは職場用に「こんなんでいいや」と購入(←職場のインテリアはまったくこだわらない)

 

だけど、あれ?意外とシンプルじゃない?と思い、そのまま我が家で使用(笑)

以前無印の鳩時計を紹介しましたが、

 

ouchidaisuki.hatenablog.com

ダイソーの時計が、無印の鳩時計に勝っている点があります。それは、

とにかく大きくて見やすいことです。

f:id:a19840720mi:20160918101730j:plain

見よ!このわかりやすさ。

やっぱり、大きいものには大きいというメリットがあるのです。

あ、もちろん値段も。400円ですからこれをベースにして時計DIYしてもいいですね。

 

この大きい時計に味をしめて、各部屋に時計おきたいぜムーブメントが起き、最終的にたどり着いたのが、やはり無印さん。こちらを購入。

f:id:a19840720mi:20160918101731j:plain

いい感じに築47年のアパートに馴染みます。

鳩時計は、鳩がある程度時刻を教えてくれるので、耳で情報を得ることができます。だから、文字盤が小さくても大丈夫。今回この大きな時計を買い足したことによって、耳と目両方の「情報の得やすさ」を手に入れました。

 

 

主人は時計ムーブメントが冷めやらぬらしく、腕時計も買ってました。

チープカシオ。懐かしくて私もちょっと欲しくなりました。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

 

 3、40代ドストライクですね、このデザイン。

それではみなさん、よい週末を!

 

応援よろしくお願いします(^^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村