たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

夏のパラティッシと水耕栽培その後。

久しぶりの更新になりました。

夏ですね。

我が家は猫が熱中症にならないよう、あまりに暑い時には昼間クーラーをつけて仕事に行きます。今日は昼間は人間もいるのですが、クーラーをつけた途端に猫たちがすやすや寝始めました。。

 

暑さには困りますが、夏は果物がおいしいので、それが楽しみです。さくらんぼ、ハウスみかん、桃、ぶどうなど、毎年おとりよせするものもあります。

f:id:a19840720mi:20160719115803j:plain

パープルパラティッシにあまりにもぴったりだったので撮りました。冷やしたデラウェアおいしかったです。

 

さて、以前アボカドの水耕栽培のことを書きました。

 

ouchidaisuki.hatenablog.com

あれから約一ヶ月、こんな感じになりました。

f:id:a19840720mi:20160719115811j:plain

猫さん邪魔です。。。

栄養も何もなく、水のみなのでひょろひょろに育ちました。そのうち鉢に植えてあげたいです。

水耕栽培は、土を使わないのでキッチンやダイニングテーブルの上に置いても衛生的でいいですね。

 

植物大好きです。現在ベランダでミニトマトと青じそ栽培もしています。サラダにしてほぼ毎日食べています。

 

いつもありがとうございます。よろしければ応援おねがいします↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村