たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

無印に負けてない!ダイソーのガラス耐熱保存容器を買ってみた。

おかずの保存容器、便利なものに限って冷蔵庫を開けた時にテンション上がらないものばかりなんです。

 

そこで今日は巷で人気?の耐熱ガラス容器をダイソーで買ってきました。

f:id:a19840720mi:20160613153126j:plain

ちょっと写真の向きがおかしいけどいいや(笑)

上のように、大きさは全部で3タイプ。※500mlと800ml容器は100円商品ではありません。

 

 

ガラス容器なのでそれなりに重いですが、耐熱容器なのでレンジやオーブンもオッケー。そしてなによりシンプルです。

f:id:a19840720mi:20160613153216j:plain

f:id:a19840720mi:20160613153219j:plain

ふたをとったらこのように重ねることもできます。(同じ大きさのものはスタッキングできませんので注意!)3つ重ねたら美しいです。これだったら使わない時も綺麗にしまえます。

 

f:id:a19840720mi:20160613153217j:plain

あえて難点を言わせてもらえば、蓋にかかれたこの文字でしょうか。

 

あ、あともう一つ、電子レンジに入れる時は蓋を外す必要があるそうです。

そのくらい、私には大した欠点ではありませんが。

 

 

ずっと欲しかった無印の保存容器、買うのやめようかな。今の100均は「安くてお値段以上」のものが多いです。これもその内の一つなのではないでしょうか。

 

「これと同じようなもの、100均で売ってくれないかな〜」と思っていたら、本当に発売するということが多いです、最近。

 

ということで、よかったら買ってみてくださいね。

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ     
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村