読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

手放すものと、欲しいもの。


日曜日は夫の仕事の関係で、毎週6時起床→朝食、お弁当準備です。

f:id:a19840720mi:20160605065936j:image
本当はその後二度寝したいのですが(笑)、お掃除の時間にしています。
早起きは三文の得とはよくいったもので、朝に家事を終わらせると、その後の時間が長く感じられて幸せです!休みの日にのんびりするのっていいですね〜

f:id:a19840720mi:20160605070250j:image
iMacな猫ハウス、頑張って作ったし気に入っていたのですが、手放すことにしました。
3匹いる猫が誰一人(一猫?)入らなくなったからです。。。
いくらデザインが良くても、使われなければ無用の長物。iMacグラファイトは色味も素敵でとても惜しいのですが、フリマサイトで、誰かにお譲りすることにしました。大切にしてくれる人に買ってもらえればいいな。

物が多い我が家。あまり増やしたくないのですが、今欲しいものは、ウーテンシロⅡです。

欲しいのはもちろんホワイト。デザイン性がとても高く、且つ使うものが整理整頓されるという優れもの。ここに入りきらないものは捨てる!と決めて、文房具を整理しようかと思っております。
しかし我が家は夫婦揃って文房具マニアなので、簡単にはいかない気がします。入りきらないものを捨てる、というより、職場に持っていく(笑)方法を取ろうと思います。そして人にあげます。

先月から今月にかけて出費が激しいので、買うのは月末か来月?また購入したら、レビューするかもしれません。