たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

新たに我が家に迎えた食器たち。

気付けば今日はイッタラ大活躍でした。


f:id:a19840720mi:20160602223613j:image
サラダ盛りすぎ…。左のブラックパラティッシのスープ皿、平皿と、写真にはないですがパープルパラティッシのカップアンドソーサーを新たに我が家に迎えました。
あと、こちらも。
f:id:a19840720mi:20160602223757j:image
キヴィちゃん。キャンドルホルダーです。

お皿が増えたので使わない二軍を処分しました。こうやって、少しずつ納得のいくものを集めていくのはいいですね。私はミニマリストではありませんが(見てわかると思いますが笑)厳選しているものだけを持つことは、ある程度必要であると思います。ただ「いつか使うかもしれない」と物を残すこともいいかなと思います。

問題は、ハンドメイドが増えていくこと…( ^ω^ )💧
f:id:a19840720mi:20160602224911j:image
おくるみを編み中です。…使いますよ?