読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

無印良品に物申す。

季節が移り変わっていくのを感じます。我が家では少し早いですが、扇風機を出しました。

f:id:a19840720mi:20160523234522j:plain

年代物です。祖父が昔使っていたもののようです。鉄でできているのでなかなか重いですが、レトロさが愛着わきます。

f:id:a19840720mi:20160523234526j:plain

カタカナのナショナルマークがかっこいい!

 

昔の扇風機は、今の扇風機のような自然の風に似た優しい風なんてだしてくれません。強にするととんでもなく強風ですが、私にはそれがいい(笑)

 

シンプルなデザインの扇風機はたくさんでています。新しいのを買うのは簡単ですが、いいものは古くても大事に使っていきたいです。

 

さて。

強の題名通り、無印にもの申したいのです、わたくし。

何かと言いますと…

家族会議で棚を買うことになりまして、台所・洗面所・テレビ台としても使っている、ステンレスユニットシェルフで揃えることにしたんです。

ユニットシェルフ↓

www.muji.net

で、買いにいったら、追加の二段ボックスに、去年まであったタモ材がない!

似たものはオーク材…

www.muji.net

つまり、新たにシェルフを購入すると、今までの木と違うから、色味が合わないのです。在庫もないとのこと。オーク材はタモ材よりアジアンテイストな感じだから、嫌なんです。いやオーク材でもいいんですが、それだったら全部オーク材に合わせて買いたかった。去年買ったのになぜそう簡単に木を変えちゃうのか。

こういうことが起こらないように無印で買っているのに…。私と同じような人、絶対いると思います。購入して何年も経っているならわかるんですけどね。

(謎なのは、追加ボックスはオーク材しかないのに、棚板はタモ材もオーク材も両方ある。。みなさんまちがって購入しないようにお気をつけください。)

 

 

まあ、言ってもしかたがないので、諦めます。

 

ちなみに上に貼ったステンレスシェルフを、三つならべて置く予定です。(購入済み)

気を取り直して、届いたらますます整理整頓を頑張ります。

f:id:a19840720mi:20160523234501j:plainお気に入りの冷蔵庫。左に見えるのはステンレスユニットシェルフのタモ材の追加ボックス。こんなに無印を愛しているのに、今回は少し凹みました。気を取り直して片付けでもします。

 

 

f:id:a19840720mi:20160523234509j:plain

あのー、その箱片付けたいのですが…。

 

なにごとも自分の思うようにはいきませんね^^;

 

応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村