たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

みんな使っているマキタの掃除機、その実力は?

多くのインテリアブロガーさんのおうちに必ずあると言っても過言ではない、マキタの掃除機、とうとう我が家も購入しました。ずっと気にはなってたんです。見た目もいいし。

ということでこれです。

f:id:a19840720mi:20160502192111j:plain

今年から少し進化し、「ターボⅡ」という名前になっています。

 

f:id:a19840720mi:20160502192109j:plain

 

真っ白じゃないところもポイント高し。オフホワイトがいい味出してます。

 

 

 

で、使ってみての感想。

 

確かに軽い!通販生活のCM通り、持ち運ぶのが楽なので、気軽に掃除機をかけられます。

ただ、ターボですが充電式なのもあり、やはり普通の掃除機に比べると吸引力はないようです。しかしそれもすこーしヘッドを浮かせればうまく吸引してくれる気がします。

主人はメインではなくサブ掃除機として使うつもりのようですが、私はメインで使いたい。やっぱり軽いって大事です。精神的に掃除機のハードルもさがります笑

 

 

f:id:a19840720mi:20160502192117j:plain

 

よかったよかった。ということでおすすめ。