たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

一年使ってみて……無印のワイドアームソファの使用感

f:id:a19840720mi:20160321012714j:plain

おすまし。

 

我が家の大物家電・家具はほとんど無印です。もちろんソファも。

 

 

もともとあまり家の中に物を置きたくない私は、ソファを家に置く予定ありませんでした。

実際結婚して一年は、リビングにテーブル・ソファは置かず。しかしくつろぎスペースが欲しい主人の説得もあり、両方とも購入しました。

 

購入する際、どうせ買うなら

①背もたれがゆったりしているもの

②横になっても十分な長さがあるもの

③猫にひっかかれにくいもの(ひっかかれても大惨事にならないもの……)

 

がいい。店員さんと色々相談し、結果ワイドアームソファ2.5シーター(ウレタン)を購入。

 

このソファ、アームがワイドのものとスリムのものがあるのですが、スリムは省スペースな分、事務所的な所に置いてあるもののようで、避けました。(実際スリムアームを使用している家を見たことがあり、そう感じました。)

 

また、中身の素材はウレタンのものと、ウレタン+フェザーがあり、フェザーはお値段が少し高め。はじめフェザーのほうを買おうとしていましたが、「猫が爪をとぐかもしれないからウレタンにしたほうがいい!」という猫飼い店員さんの強い勧めにより、ウレタンに。(こういう時にむやみに高いものを勧めないところが好きです。)

 

 

そして、購入して一年が経ちました。

f:id:a19840720mi:20160321012711j:plain

和室でも素敵❤️

 

 

◯感想◯

ワイドアームがいい感じ。横になった時枕のように頭を乗せたり、パソコンを使用する時には机代わりに使ったりできる。また2.5シーターにしたおかげで二人ですわってもまだまだ余裕あり。かなりゆったり座れる。

 

中身をウレタンにして正解!フェザーのように優しく包み込む感覚はないけど、適度な硬さでへたれなし!永く使えそう!

 

 

 

今の所猫の爪研ぎ被害もありません(^^)これはソファではなくソファカバーによると思います。目が細い布地を選ぶことが大切ですね。

 

 

 

最近はデニム生地のカバーを狙っています。無印良品週間の間、悩み続ける予感……。

 

 

 

よろしければ応援お願いします?

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村