たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

おくるみ

いよいよ臨月に入りました。ベビーの体重も、今生まれても大丈夫なくらいになりました。
そわそわしますが、体重が増えすぎているので適度な運動と食事を心がけます!

f:id:a19840720mi:20160107234832j:image
おくるみ。妊娠3カ月くらいにいそいそとピンクの毛糸で編んだのですが、まさかの男の子だったので、使うかどうか迷い中です…(°_°)

これはかぎ編みで編みました。私は編み物に関してはスーパー初心者&独学で、あまり編み図を読むこともできません…。主にYouTubeで調べながら編んでます。

そんな全くの素人でもそれなりに編めるようになりました。便利な時代です(^^)