たのしいおうち生活

築40年以上の賃貸アパートに夫、猫3匹と暮らしています。インテリアや、趣味の編み物のことなどを綴ります。

築40年オーバーのアパートの我が家。

結婚2年目、私たちが新居を決める条件は

①ペット可

②畳

③日当たり、風通しがいい

④2LDK以上

が基本でした。フローリングの綺麗な新築マンションより、古くても広い畳の部屋でゴロゴロしたかったんです。
結果、現在住んでいるアパート、築40年オーバーの3DK。ペット可。

f:id:a19840720mi:20151223201523j:image

この写真は引っ越してすぐの時の。


昔の建物なので、全体的に広々作られています。アパート外の階段も異常に広いし、玄関だってドア大きいし、お気に入りです。

f:id:a19840720mi:20151223201611j:image

クリスマスの玄関。一見何なのかよく分かりませんが…

f:id:a19840720mi:20151223201647j:image

シュールなサンタさん。太陽の塔のマグネット(手作り)でとめてます。


お正月飾りは水引の予定ですが、まだ作り終えてないので焦っています。果たして間に合うのか…?


そのうち我が家の家具や家電なんかも載せたいと思います。